NEWS

予約申し込み開始します! 10/17(土)「青太郎(SuzKen&ケンネル青木)秋の紅葉ライブ

2020.09.27

秋スチールパンの調べ 軽井沢 油や

●日時:2020年10月17日(土) 14:00〜
●定員:15名
●会場:天神桟敷(※雨天の場合はギャラリー一進になる可能性があります。)

●チケット:2,000円
●お申し込み:油や帳場(0267-31-6511)

●ライブ配信:2,000円 ライブ配信チケット購入はこちら

●演奏:
『青太郎』
SuzKen (vocal/guitar)
ケンネル青木 (steel pan)

feat.
定成クンゴ (drums)
山極祥瑛 (bass)


青太郎カリブ海に浮かぶ島国 トリニダード・トバコ。
イギリス統治下、ドラム演奏を禁止されていた国民が生み出した底抜けに明るい音色スティールパンは、ドラム缶の底を加工してできた打楽器。
パン奏者ケンネル青木が聞かせる繊細なプレイは、遠い島国の明るくも切ない感情を乗せて響きます。

孤高のシンガーソングライター、スズケン。ブラジリアンテイスト抜群な曲、哀愁を帯びたどこか懐かしさを感じるポップス、優しく包み込むような、しかし力強い歌。明と暗を自由に行き来するギターと歌と曲は、どこか日本離れしていて、異世界の心の扉を開けてくれることでしょう。

スズケンとケンネル青木のユニット「青太郎」
滅多に見られないミクロコスモスな音楽をぜひ体験してください。

メジャー・インディーズ問わず、数々のアーティストをサポートしてきた、ドラマー/パーカショニストの定成クンゴと、単身渡米留学してソウル、ブルースなどブラックミュージックにのめり込んだというベーシストの山極祥瑛も参加します。
青太郎ワールドに新たなリズムが加わる、今回だけのコラボレーションを堪能していただければ幸いです。

コロナ「密」対応として15名限定の超ミニコンサートです。
また同時に「新型コロナウイルス対応」の新しい試みとしてネットでの同時配信を行います。
ネット配信で参加して頂ける方は下記からチケット購入をお願いします。

ライブ配信チケット購入はこちら

・配信終了後、72時間はアーカイヴ動画としてチケットページに保存されます。購入者はアーカイヴ期間中であればチケットページ内で何度もご覧いただけます。
・生配信中は、途中から視聴した場合はその時点からのライブ配信となり、生配信中は巻き戻しての再生はできません。生配信終了後、アーカイヴ映像は巻き戻しての再生が可能です。