NEWS

「ホンモノ市2020年(10/10(土)・11(日))」を開催致します!

2020.09.27

新型コロナウイルスの状況が予断を許さない状況でしたが、9/16に長野県内の感染警戒レベルが「感染者の発生が落ち着いている」とするレベル1(平常時)に引き下げられました。

準備をしてきた「ホンモノ市2020年」ですが予定通り開催とし、秋の週末を手づくりの青空クラフト市で皆さまと一緒に楽しめればと思います。
皆さまのご来場をお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

今年の開催ですが、

  1. 「密」対応として出店者の数を例年の約半分にして開催します。(出店者リストは本NEWSの出店者リストをご覧ください。)
  2. ご来場の皆さまにはマスク着用など新型コロナウイルスの基本動作をお願いいたします。
  3. 駐車場は、浅間神社前の軽井沢町営追分宿駐車場(無料)をご利用ください。駐車場から「油や」会場まで徒歩約5分です。旧中山道の秋の紅葉散策も楽しめるかと思います。
  4. 町内バス、しなの鉄道も便数が少ないですが時刻表等を調べてご利用頂ければ助かります。例年ですと昼頃から2時ごろまで駐車場が結構一杯になります。
  5. 泉洞寺の駐車場も使えますが、出店者の皆さま優先となっています。空いている場所があれは、お使いいただけますが今年は交通警備員が不在です。案内の看板に従って奥に入って頂ければと思います。

「ホンモノ市」は今年で11年目を迎えます、2019年は台風の直撃となり、2020年は新型コロナウイルスと厳しい状況が2年続きますが、なんとか秋恒例の青空展示即売市として続けて行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

NPO油やプロジェクト理事長 斎藤尚宏