NEWS

2021年のホンモノ市開催の準備と出展者の募集を開始致します!

2021.08.24

2021年のホンモノ市は10月9日(土)、10日(日)です。開催の準備と出展者の募集を開始致します!(8月24日現在)

昨年は新型コロナウイルスの影響で参加者を制限しなければいけませんでした。
1年が経過した現在もコロナ禍で厳しい社会状況が続きますが、Withコロナの対応をしっかりした上で今年もホンモノ市開催へ向けて準備を始めたいと思います。

主なコロナの対応ですが、

  1. 1日だけの参加でもOK
    コロナ禍の状況が続いているため、出展者の負担を減らし、「密」を避ける対応策のひとつとして1日だけ参加をOKとします。
  2. 出展ブース数を例年の約半分の25〜30ブースとします。
    コロナ禍の状況が続いており「密」を避ける対応として例年の約半分の出展数とします。
  3. 室内(ギャラリー一進)の出店料を屋外+1000円とします。
    2年連続で台風の影響を受けており、室内希望の問合せが増えています。室内の出展者間のデイスタンスを確保するため室内出展者数を例年から2~3店減らす予定です。
  4. 長野県内の出展者の方を優先。
    長野県が発表する「慎重な往来を呼び掛ける地域」からの参加者は状況を確認しながら参加の是非を判断させていただくことをご了解お願いいたします。
  5. 出展者は今年は「油や」に宿泊できません。
    新型コロナウイルスの社会状況が改善された場合は別途、ご連絡致します。

「ホンモノ市」は、必要なコロナ対策をしたうえで開催したいと思っていますが、9・10月のコロナの状況次第で開催方法の変更を余儀なくされる状況があるかと思います。適宜、準備状況については皆さまと情報を共有していきますので、皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

詳細の募集案内は下記のURLをご覧ください。申し込みも同じURLからお願いします。
https://aburaya-project.com/honmono/