NEWS

10/10(土)・11(日)開催予定「ホンモノ市」についてのお知らせ

2020.08.02

「ホンモノ市」は今年で11年目を迎えますが、2019年は台風の直撃となり、2020年も新型コロナウィルスの影響で開催は予断が許せない状況です。
しかしながら、できる限り開催へ向けて準備の努力をしたいと考えています。
まずは第1報ということで「開催の方向性」のお知らせを致します。参加ご希望の方は「油や」ホームページから申し込みをお願いいたします。(7/31現在)

1)開催日:2020年10月10日(土)・11日(日)
2)「密」を避ける対応として例年の約半分の出店数とします。
3)長野県内、及び近隣県の参加者を優先し、長野県が発表する「慎重な往来を呼び掛ける下記の地域」からの参加者は状況を確認しながら参加の是非を判断させていただくことをご了解お願いいたします。
(「長野県が慎重な往来を呼び掛ける地域」 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、岐阜県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、福岡県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県。(7/27現在))
「静岡県」「三重県」「中国地方5県」(8/5追加)
4)出展者の決定は9月中旬ごろに内定し、ご連絡さしあげます。その後開催日まで若干の調整を行う予定です。
5)出展料:1日2,000円、2日間 4,000円 (当日受付時にお支払いください)
6)出展者は今年は「油や」に宿泊できません。新型コロナウィルスの社会状況が改善された場合は別途、ご連絡致します。
7)「ブキニスト市」出展のお誘い:
「ホンモノ市」は、コロナ対応として「密」状況を回避する必要があり、規模を縮小して開催せざるを得ませんが、一方、「油や」前庭で7月・8月の毎週末に開催している「ブキニスト市」は、「ホンモノ市」を分散させつつ、アート・クラフト作家の皆さまの青空展示即売会ということで秋まで延長して開催致します。
毎週5店くらいまでの出店を受け付けています。ご都合のよい週末の土曜日・日曜日、あるいは両日に「ホンモノ市」の代替青空市としてご利用・参加していただければと思います。「ブキニスト市」の詳細については、「油や」ホームページのニュースを参照お願いいたします。

皆さまのご理解とご協力をお願い致します。
NPO油やプロジェクト 理事長 斎藤尚宏