NEWS

♪ホンモノ市2020年「開催方針」(10/9(金)17時現在)

2020.10.07

「ホンモノ市2020年」にご来場を予定されている皆さまへ

いよいよ「ホンモノ市」が10日(土)・11日(日)開催予定です、残念ながら台風14号の影響で「開催方針」を下記に変更致します。

<「ホンモノ市」開催方針>
1. 10日(土)出店者の皆さまは自由参加。
    a)「ホンモノ市」開催は11時~午後適宜
    b)飲食部門の皆さまの状況
      残念ながら飲食エリアの出店は難しい状況です。

    c)出店者の皆さまの状況
      雨天での外での設営も厳しい状況です、町内、近隣の出店者様などの有志での自由参加となります。室内展示の出店者様も雨の影響はないですが自由参加です。

2. 11日(日)開催。ただし、9時からではなく10時スタート。16時まで。

    ご来場を検討されているお客様におかれましては、安全第一、健康第一、楽しめるかどうか、
    など優先していただき無理のないようにお願いいたします。

以上を「ホンモノ市」開催の基本方針とします、なお、「文化磁場油や」は10日・11日ともに通常営業しております。10日は台風の影響で自由参加形式としますが、11日(日)は予定通り開催できそうです。「本とアート・クラフト」の展示即売会です、台風の影響で制約を受けていますが、少しでも秋の休日を一緒にたのしめればと思っています、どうぞよろしくお願いいたします。

<台風の進路予想+天気予報(10/9(金)9時50分現在-Yahoo天気情報)>
1.台風: 10日(土)9時:三重県南沖、11日(日)9時:房総沖太平洋上
2.天気予報(軽井沢町)
a) 10日(土) 朝は雨、午後から小雨、気温10℃ 風東向き2m/s
b) 11日(日) 曇り時々晴れ、気温19℃ 風東北東1m/s

まだ台風の進路は房総半島あたりに上陸する可能性(A)と、上陸しないで太平洋上を進む可能性(B)の2パターンあるみたいで、それにより雨と風の強さが異なってくると思われます。

NPO油やプロジェクト 斎藤尚宏